大学受験 ~当たり前の基準を変えていこう~

大学受験プロデューサー、受験総合対策講師、少人数制受験指導塾KeySTEP代表、沖縄県スケート連盟発起人 理事長、県連盟所属フィギュアスケートインストラクター、フィギュアスケートジャッジとして沖縄県、福岡県、東京都にてフリーランスで活動中!  日々の出来事、考えをブログにしていきます!

慶応義塾大学法学部合格!

本日、今年度一人目の合格者が出ました!

 

慶応義塾大学法学部合格です!

彼女は間があいたりしましたが中二から見ている子で、なんだかんだと言いながらも日々努力していました!

一般入試だけにしぼるか挑戦してみるか一緒に考えて、戦略を練ってやってきました。

彼女の努力に敬意を表します。

 

ですが、大学合格は一つのスタート地点にたったにすぎません。

本人もそれを自覚しており、合格後も学問に励んでいます。

彼女の今後の人生が楽しみです!

 

今年の受験生は残り塾内に一人、県外の個別で見てる生徒二人!

残すところ約五ヶ月頑張っていきましょう!

費用のご案内

私が関わる塾、予備校、家庭教師等の費用についてのご案内です。

 

沖縄県

 少人数制受験指導塾KeySTEP(月謝)

   中学生 26,600円

   高校生 37,800円

 

   受験生用の食事 35,000円(平日、休日 夜のみ)

           50,000円(平日 朝夜、休日 朝昼夜)

 システムはこちらへ⇩

ryuya-muro.hatenablog.com

 

 

 塾生以外

   受験プロデュース(月謝)15,000円

   家庭教師(対応時間:平日6時~16時、23時~5時)

     1コマ1時間 4,000円(月に10コマ以上で受験戦略組み立て込)

システムはこちら⇩

ryuya-muro.hatenablog.com

   

 ○東京都、福岡県

   受験プロデュース(月謝) 15,000円

   家庭教師(月に1度東京へ行きますので、その時に対面授業)

     1コマ1時間  4,500円(受験戦略組み立て込)

   skype授業(時間帯は要相談)

     1コマ1時間 3,000円(受験戦略組み立て込)

 システムはこちらへ⇩

ryuya-muro.hatenablog.com

 

質問、ご相談などお気軽にご連絡ください!

 Email keystep.ryuya.muro@gmail.com

   携帯   080-6491-7820

 LINEID  ryuyamuro314

東京都、福岡県の受験生へ! 受験戦略プロデュース&指導!

受験にとって一番大事な物は何だと思いますか?

 

それは「戦略を立てて、実行すること」です。

 

戦略を立てるまでは皆さんやりますが、大抵実行できずに終わってしまいます。

私が提供したい価値はこの戦略&実行です。

まずはskypeもしくはお会いして志望校と現学力を考えて戦略を組み立てます。

戦略は最終目標、月目標、週目標、日目標を作成します。これを毎日報告してもらい、毎週電話やLINEにてミーティングを行います。質問事項はいつでも受け付けます。

また、私が月一東京に行きますので、その時にミーティングや授業も可能です。(※以前は旅費をいただいておりましたが、生徒数が増えてきましたので、旅費はいただきません。)現生徒は他塾に通いながら指導を受けている子、授業も私とskypeで行う子など様々です!

プロデュースのみでも授業のみでも可能です!

 受験戦略プロデュース 15,000円/月

 skype授業 1時間3,000円  家庭教師 1時間4,500円

 

お気軽にお問合せ下さい!

Email keystep.ryuya.muro@gmail.com

携帯 08064917820

LINEID  ryuyamuro314

沖縄県の受験生! 塾外生向けのシステムのご案内!

受験にとって一番大事な物は何だと思いますか?
 
それは「戦略を立てて、実行すること」です。
 
戦略を立てるまでは皆さんやりますが、大抵実行できずに終わってしまいます。
私が提供したい価値はこの戦略&実行です。
まずはskypeもしくはお会いして志望校と現学力を考えて戦略を組み立てます。
戦略は最終目標、月目標、週目標、日目標を作成します。これを毎日報告してもらい、毎週電話やLINEにてミーティングを行います。質問事項はいつでも受け付けます。分からない問題の質問も月謝に込みです。
現生徒は他塾に通いながら指導を受けている子、授業も私とskypeで行う子など様々です!
プロデュースのみでも授業のみでも可能です!
 受験戦略プロデュース 15,000円/月
 skype授業 1時間3,000円  家庭教師 1時間4,000円
 
お気軽にお問合せ下さい!
Email keystep.ryuya.muro@gmail.com
携帯 08064917820
LINEID  ryuyamuro314

沖縄の受験生へ! 少人数制受験指導塾KeySTEPのシステム紹介

高校生 月謝一律 37,800円

 

当校は私が見れる人数の都合上、高校生20名限定とさせていただいております。

それ以上になるとしっかり状況を把握して、指導することができなくなるためです。

 

基本的に毎日塾に来てもらいます。一人一つ机を用意しており、毎日学習を行ってもらいます。学習する内容は基本的にこちらで決めさせてもらいます。受験を成功させるためには、どの教材をどのように学習するかが非常に重要になってくるためです。現生徒も毎日他の受験生と顔をあわせることで、チームとしてお互いを刺激し合い、成長し合っております。

受験生の皆さん、ついだらだらしてしまっていませんか?このままでいいのかと思いながら、日々を過ごしていませんか?一緒に「当たり前の基準」を変えていきましょう!!

まだ間に合います!

 

授業は時期によって変動します。生徒一人一人と相談し、そのときに一番合った指導を行います。例えば、現生徒では週2回の個別と週1回の古典一斉を受けている生徒や、週3回の一斉のみを受け、分からない単元があるときに集中的に個別授業を行う生徒など様々なプランで学習を行っております。

また、生徒の希望があれば、その授業を組んで指導しております。最近では生徒の要望があり、昨日より基礎英語の授業を一斉で始めたところです。

こういった授業体制より20名が指導できる限度となっております。

※チームとしての意識を大事にしておりますので、チームの和を乱す生徒だと判断した場合、入塾をお断りさせていただくことがあります。

 

またこれも生徒からの要望により、受験生向けの食事の提供を始めました。

受験生にとって食事は大きな影響を与えるものです。

たかが食事されど食事ですが、このわずかな差が小さな積み重ねとなって、後々集中力や発想力に多大影響をもたらします。やはり人間は食べた物で作られるといったところですね。泊まり込みの生徒も多いので、朝昼夜のコースと夜のみのコースを作成しました。(月謝別)

朝昼夜 50,000円

夜のみ 35,000円

 

 

体験は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

Email  keystep.ryuya.muro@gmail.com

携帯 08064917820

LINEID  ryuyamuro314

テスト前のひと時

今年も沖縄で指導させていただいている高校2年生、高校3年生がやっと本格的に受験スイッチが入ってきました!

昨夜も高校2年生7名が塾に泊まって、明け方の5時ごろまで勉学に励んでいました。

遅くまでやることが良いこととは思えませんが、彼ら彼女らがやる気をだして、やるというなら今はそれを尊重して付き合っていこうと思います!

まずはやりたいと言うなら、やらせてみることは大事です。

しばらく続けて、徐々にちゃんとしたスタイルに戻していこうと考えます!

 

途中でチーム全員で夕食を作って食事をとって片づけをしたり、連帯感も出てきました。

深夜には倫理、数列基礎と東京大学二次数学の授業も行い、充実した日程でした!

 

雑談ですが、ある生徒はもし次の期末テストで一位をとれば、彼の好きな人に会わせるために静岡に連れていくという約束をしています(笑)

動機はどうあれ、本気で勉学に励んでいる姿は素晴らしいものがあります。

一種の狂気さが出てきています。

私の持論ですが、何かを極めようとする人間は本気でそれに取り組んでいると、何かしらの狂気さを感じると思います。逆に言えば狂気さも感じないようなレベルではまだまだです。

この狂気さは伝染します!

チーム全体が少しずつその状態に入ってきているのでこの先が楽しみです!

 

ではでは、当校名物「40日間耐久夏期講習会」の準備をしてきます(笑)

ブログ開始!

ブログを作り直しました。

本日からこちらで情報を発信していきますので、よろしくお願い致します!